リースづくりセットお届けしました

今週は、中止させていただいたアトリエレッスンの代わりに、リースづくりセットのお届けをさせていただきました。
お届けした日やご予算に寄って、多少、植物の組み合わせやボリュームは異なりますが、香りの良いユーカリたっぷりに、葉の形が異なるグリーンを数種類合わせ、ポイントに黄色。
春から初夏にかけての爽やかなグリーンリースを作っていただけるような組み合わせ。

おつけさせていただいたのは、ポイントポイントの写真が入った紙。
アナログならではのぬくもりを。
まるで、私からのお手紙のように、添えさせていただきました。

今回は、基本的に、過去に一度でも le petit bonheur のリースづくりレッスンにご参加いただいたことがある方を対象に、販売させていただいたので、幾度も開催してきたレッスンで、みなさんが忘れがちなこと、うっかり、失敗しそうなこと、蓄積してきたそういう部分を中心に。
「用意していただいたポイント満載、そうそう、と思いながら、わかりやすくて嬉しかったです。」
「声が聴こえてくるようでしたよ。」
と、おっしゃっていただけて、とても嬉しかったです。

テレビを消して。
パソコン閉じて。
それぞれの場所で、お気に入りの空間に植物を広げて、五感で戯れる。
そんな時間を過ごしていただけたらなあ、という想いを込めて。

おひとりの方は、外にテーブルを出して、自然の中で束ねた様子を写真で送ってくださりました。
そしてまた、別の方は、「久しぶりのリース作りで、時間がかかってしまいましたが、わかりやすいリースの作り方を同送してくださったおかげでなんとか出来上がりました。またリース花材の販売機会があったら購入させていただきたいです」とおっしゃってくださって。
そして、今日もまた、このセットのお届け箱を、香りと共に開ける方がいらっしゃる。

今日は雨。
雨の日は、香りを感じやすい日。
リースの近くを通る時に、心地よいユーカリの香りを感じていただけますように。

ARCHIVE