レッスン風景 ~春待ちミモザのリースづくり

2日間に渡って開催した、アトリエレッスン。
春待ちミモザのリースづくり。
それぞれの手から生まれるそれぞれの形。
素敵なリースたちが出来上がりました。

手から生まれてくるものたち、が、私は好きだなあ、としみじみ。
手仕事。

ふわふわもふもふのミモザは、フレッシュな時のお楽しみで、ドライになると、きゅっと花が引き締まる。
そんなお話もお伝えさせていただき、フレッシュだからこその、作る時間の楽しみ。
これから、おうちに帰って飾りながら変化を愛でる楽しみ。
その両方をお楽しみいただけたらと思います。
自分の手の中から生まれた愛しいリースが、おうちの中にあるという、そのなんだかうきうき笑顔になってしまう、そんな時間。
いいですよね!
花のある暮らし。

次回のレッスンは、フレッシュな植物を花器に飾ることを楽しみます。
おうちで花を触れ合う時に、1本なら?数本なら?たくさんなら?このサイズの花器なら?
そんないろいろな疑問を、実際に手を動かしながら、なるほどー、と解決していただいて、おうちでの花飾りに取り入れていただけたらな、と思っています。

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作りたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

自分の家で、仲間同士、楽しくわいわい作りたい。
そんな方には、4名様以上で出張レッスンもお受けしています。

ARCHIVE