ワークショップ風景 ~春待ちミモザのスワッグづくり

ここ数日、また寒い日が続いていますが、暦の上では立春も過ぎ、これからきっと、少しずつ暖かくなってくる、そんな季節。
春が待ち遠しくなるような、鮮やかな黄色の花・ミモザを、束ねました。

ミモザの黄色と、小花の白色、シルバーグリーンで、軽やかな柔らかな雰囲気のスワッグ。

はじめてスワッグをお作りになる方もいらっしゃいましたが、皆さんそれぞれに、素敵なスワッグが出来上がっていました。
今日もお話しましたが、ミモザのふわっふわは、フレッシュな時のお楽しみ。
乾燥すると、きゅっと花が小さくなります。
暖房の入っている部屋でワークショップをする場合、作り始めと作り終わりでも少しサイズが変わるぐらい。
おうちの中で、変化していく姿、春を待ちながら、楽しんでいただけますように。

午後ご参加の方の出来上がったスワッグの写真を、うっかり撮りそびれました。
ごめんなさい。。。

次回、パナホームさんでのワークショップは、5/26(火)予定です。
また、詳細が決まりましたら、ご案内差し上げますね。

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作りたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

自分の家で、仲間同士、楽しくわいわい作りたい。
そんな方には、4名様以上で出張レッスンもお受けしています。

ARCHIVE