ワークショップ風景 ~革のブローチづくり2回目

週末に開催した、植物と革の組み合わせを楽しむレザー体験。
ブローチづくりをしました。

たくさんの色の革と、いろいろな色のプリザーブドフラワーの紫陽花を組み合わせて、自分だけのオリジナルブローチを作る。
先月に引き続き、2回目。
今回も、夏まで使えそうな爽やかな色合いのブローチから、かっこいいシックな色合わせのブローチまで、素敵なものが出来上がりました。
どんな雰囲気のブローチに仕上げようか、革の色合わせを、みなさん、真剣にされていました。

必要なサイズに革をカットして。。。

立体的に形を整え。。。

お好きな色合いのプリザーブドフラワーの紫陽花や実をポイントに。

革の豆知識を聞きながら、プリザーブドフラワーの豆知識も聞ける。
そんな、両方を楽しめる時間でした。

3月・4月は、ハンギングプランツカバーを予定しています。
近々、ご案内させていただきますね!

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作りたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

自分の家で、仲間同士、楽しくわいわい作りたい。
そんな方には、4名様以上で出張レッスンもお受けしています。

 

ARCHIVE