ワークショップ風景 ~クリスマス飾り(リース/ガーランド)づくり

2回目の出店だった、ママベビマルシェ。
昨日は、クリスマスリースやガーランドづくりのワークショップを開催しました。
お好きなものを選んで作れる、バイキングメニュー形式。

サンプルのリースは飾っていましたが、みなさん自由に木の実などを組み合わせたり、グリーンをあしらってみたり、コットンの中心に実を置いてお花のようにしてみたり、思い思いに楽しんでくださっていました。
自分が好きなものを作る、好きな形に作る、を大切にして、普段のワークショップを開催している私としては、その自由さ加減が見ていてとても嬉しくて。
大人も子供も、素敵なリースが出来上がっていました。

ガーランドも、思い思いに実をつなげて。

「オープンデパート朝市では、子供連れで難しいかなと、今日、来ました!」
とおっしゃる方や、1回目の出店の際にもご参加くださった方が再度お立ち寄りいただいたり。。。
ありがとうございました!

次回、来月の「師走ママベビマルシェ」(12/19)にも、出店予定です。
この時は、お正月準備品などを作りたいなあ、と思っています。

ママベビマルシェ、スタッフの方が、皆、笑顔が素敵で、あったかく、優しい雰囲気が流れています。
昨日は、私もリースを作りに来てくださった方の、6ヶ月のほやほや赤ちゃんを抱っこさせてもらえて幸せでした~。
皆で、お子さんを見守りながら、母も子も心地よく。
そんな時間。

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作りたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

自分の家で、仲間同士、楽しくわいわい作りたい。
そんな方には、4名様以上で出張レッスンもお受けしています。

ARCHIVE