オーダーメイドレッスン ~クリスマスリースづくり

昨日は、オーダーメイドレッスン。
香りの良い針葉樹たっぷりに、実ものを合わせたリースたち。

テーブルからこぼれ落ちんばかりのたっぷりの植物たちを、香りに癒やされながら、束ねました。
私が大好きなブルーアイスの香りを、
「わっこれ、いい香り」
とおっしゃってくださった方がいて、とても嬉しくて。
この季節のお気に入りの香り。

リースの土台を見た時は、とても小ぶりに見えますが、どっさりたっぷり束ねていくので、仕上がりは土台から想像したイメージを遥かに超えるサイズ感に。
15cmサイズの土台を使って、25cmぐらいのリースを作ります。

最初に、テーブルの上に、皆さんお揃いの植物を準備しておきましたが、お越しいただいてから、アトリエにある植物を見て、
「こっちの色合いがよい!これよりはこれを使いたい!」
という、物々交換ができた、今回の会は、それぞれ、個性あふれる、自分らしい、素敵なリース達に仕上がりました。

白い葉が入っていたり。。。
コットンを入れてみたり。。。

赤×ピンク系を強めて可愛らしくしてみたり。。。

レッスンの最後に、
「次は、これが使って作りたいな。その場合はいつ頃ですか?」
と聞いてくださり、次の回の時期を決める。
そんな感じで、季節ごとに集まってくださって、もう、数回、開催しています。
次は、ミモザの頃にお会いできる予定。
私も楽しみです。

le petit bonheur では、作りたいものを、作りたい時に作る、そんなオーダーメイドレッスンや、仲のいいお友達で集まって開催したいという出張レッスンなども、可能です。
お気軽にお問い合わせくださいね!

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作りたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

自分の家で、仲間同士、楽しくわいわい作りたい。
そんな方には、4名様以上で出張レッスンもお受けしています。

ARCHIVE