レッスン風景 ~スモークツリーと紫陽花のリースづくり

先週開催した、オーダーメイドレッスン風景。
6月のアトリエレッスンの日に、都合が合わなくなった方が、別の日で作りたい!とおっしゃってくださって、開催しました。

スモークツリーと紫陽花をできれば入れてみたいけれど、基本的にはおまかせで、という希望に合わせて揃えた花たち。
ローズマリーもちょっと入れてたので、作りながら、香りも楽しめました。

巻き付けながら作るリースは、基本的にぐるりと1周で完成。
2周目はない、というちょっとしたドキドキ感の中で、みなさんがリースづくりを進めます。
巻き付けながら、全体の配置やバランスを見ながら、1周した時の達成感!

はじめてのリースづくりでしたが、素敵なリースが仕上がりました。

ご希望の日時を伺ってのアトリエオーダーメイドレッスンや、4名様以上での出張レッスンなどは、随時、受け付けています。
どういうものを作りたいかも、ご希望いただけますので、お気軽にお問い合わせくださいね!

花材:グニユーカリ/パールアカシア/クラスペディア/ローズマリー/ロータスブリムストーン/スモークツリー(ホワイトファー)/紫陽花/スターチス(オレンジカラント)

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作りたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

自分の家で、仲間同士、楽しくわいわい作りたい。
そんな方には、4名様以上で出張レッスンもお受けしています。

ARCHIVE