レッスン風景 ~スモークツリーと紫陽花のリースづくり

昨日は、オーダーメイドレッスン。
スモークツリーとできれば紫陽花を入れて、色のある雰囲気のリースを、というご希望でした。

ふわふわのスモークツリーに、色合いが素敵なスターチス、不思議な花の形のアストランティア、ブルーの紫陽花を入れて。

お友達同士集まって5人の会は、みなさんが真剣に作っていて無言の時間もありましたが(笑)、和やかな時間でした。

仕上がりそれぞれ。
リースづくりはじめての方が3人いらっしゃいましたが、みな、ちゃんと仕上がりました。
一度作ると、次はこういうところに気をつけてもう一度やってみたいな、別の植物でもやってみたいな、違う季節にやってみたいな、と、欲求がむくむく。

ご希望の日時を伺ってのアトリエオーダーメイドレッスンや、4名様以上での出張レッスンなどは、随時、受け付けています。
どういうものを作りたいかも、ご希望いただけますので、お気軽にお問い合わせくださいね!

この日の茶菓子は、ビワのコンポートに水切りヨーグルトを添えてお出ししました。
お庭のレモンバームを摘んでちょこんとのせようと思っていて、忘れてしまいましたが。。。
旬のお花を、その季節を束ねるように過ごすレッスンでは、できるだけ、その季節らしいお茶やお菓子をお出ししたいなあ、と思っています。
ご近所さんのお庭の無農薬で育てたビワをちょうど頂いたので、てんさい糖でことこと煮て。

花材:グニユーカリ/紫陽花(ベラブルー)/スモークツリー(ピーチファー)/アストランティア(マヨールグリーン)/スターチス(オレンジカラント)/ビバーナムティナス

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作りたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

自分の家で、仲間同士、楽しくわいわい作りたい。
そんな方には、4名様以上で出張レッスンもお受けしています。

ARCHIVE