ワークショップ風景 ~香りを楽しむハーブスワッグづくり(6/15)

昨日は、 le petit bonheur のアトリエからも近い、吉田工務店さんの1F店舗「おうち日和」での「ハーブスワッグづくり」ワークショップでした。
写真は、最初に束ね終わった方のスワッグ。

スワッグは、壁に飾っても、柱のようなところに飾っても素敵です。

今回は、花市場で仕入れる花だけでなく、できれば、ハーブなど、直接私自身が摘んで仕入れたものを使いたいな、と思っていました。
ご縁があって、摘ませていただける場所に出会えたので、前日に摘みたてのハーブをたっぷりと。
花の形や色など、違いも楽しんでいただけたらな、と、カモミールもラベンダーも違う種類のものを合わせてみました。

ざーっと雨が降ったり止んだりの1日でしたが、7名様それぞれが、それぞれのお気に入りの形を目指して束ねたスワッグは、ふわっと大きめのものから、きゅっとコンパクトなもの、ポポラスの葉の流れを活かしたものまで、いろいろで、とても素敵でした。

湿度の高い日だったので、香りもよく立ち、店舗中が心地よい香りに包まれていました。

窓際に飾ると、風にのって、香りが室内に漂ってきそうです。

ご自宅で、香りと共に、ドライへと変化していく様子をお楽しみいただけますように。

花材:ラベンダー(グロッソ/アラビアンナイト)/ジャーマンカモミール/ローマンカモミール/コモンタイム/ローズマリー/ローリエ/チェリーセージ/ヘリクリサム/グニユーカリ/ユーカリポポラス/クラスペディア

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作りたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

自分の家で、仲間同士、楽しくわいわい作りたい。
そんな方には、4名様以上で出張レッスンもお受けしています。

 

ARCHIVE