【終了】ワークショップ ~自由に選べるハーバリウムづくり(8/18)

店主・坂根さんからリクエストいただき、久しぶりに、うつわpartyさんでのワークショップ開催です。
プリザーブドフラワー(一部ドライフラワー)を使って、暑い夏に、陽の光を通すと綺麗で、涼し気なハーバリウムを作ります。
たくさんお持ちするプリザーブドフラワーの中から、お好きな色や花を自由に選んでいただけます。
たったひとつの、自分好みの、ハーバリウムに仕上げてくださいね。
木製のボトルキャップを使って、よりナチュラルに仕上げます。
※7月定期レッスンで使用する縦長のボトルよりも、高さが低いタイプとなります。(高さ20cmぐらい)

ハーバリウムは、「標本」という意味です。
特別なオイルを入れることにより、長く綺麗な色合いを楽しめます。
オイルを入れると、色が鮮やかによりくっきりとするのが、特徴のひとつ。
場所を選ばず飾れるのもおすすめのポイントです。

ボトルは、六角形、もしくは、スクエアのどちらかの形を選んでいただけます。
(お申し込み時にご希望をお伝え下さい)

植物標本らしく、茎の長さを活かしつつ、植物をすーっと長く組み合わせたり。。。

小さくカットして、たくさん積み上げたり。。。
お好きな雰囲気でお作りいただけます。


内    容:ハーバリウムづくり
場    所: うつわPARTY
目黒区駒場2-9-2 (最寄り駅:京王井の頭線駒場東大前駅)
日    時:8月18日(土)  10:30~ →満席 / 13:30~ →残席3 (2時間程)
定    員: 各回6名
参加費:4,000円
持ち物:特に必要なし
申し込み方法:うつわPARTYまでメール、または電話
※お申し込み時に、ボトルの希望をお伝え下さい。
Mail : sayomi@utsuwa-party.com / TEL : 03-3467-6830
キャンセルについて:花材仕入れの関係上、下記の通り、お願いいたします。
・8/14(火)午前中迄 無料
・8/14(火)午後〜当日 花材費、または参加費+配送料別途にて制作したハーバリウムをお届け


お花を触るのがはじめての方も、楽しんで頂けるように説明いたします。

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作れりたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

ARCHIVE