レッスン風景 ~ハーブスワッグづくり

「ハーブスワッグづくりのレッスンはもうありませんか?」
そんなお問い合わせを頂いて、追加開催が決定したレッスン。
気づいたら満席だった。。。とおっしゃっていた別の方も、ちょうど、この日がお休みでご参加くださり、2名様でのんびりじっくり束ねていただきました。

暑い暑い日でしたが、室内で、ハーブの香りを楽しみながら。

おふたりとも、ちょっとワイルド気味に長め、茎もざっくりと束ねた感じで、仕上げていました。

le petit bonheur のレッスンは、長さをこれぐらいにカットして。。。というような、私が仕上がりを決めた形で作りません。
最初に私が少し説明したら、その後に、最初にするのは、自分が飾りたいな、と思う場所を、おうちの中で想像してもらう、想像タイム。
その場所に似合うような仕上がりになるよう、お手伝いさせてもらうという感覚で、私が言葉を添えたり、植物の向きや位置の案をちょこっと出したり。。。そんな形で進みます。

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作れりたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

ARCHIVE