定期レッスン7月 ~ハーバリウムづくり(7/13,7/14) →終了

来月の休日定期レッスンは、ハーバリウムづくりをします。
(ご希望により、バスケットへの投げ入れレッスンも別の日に開催します)
暑い夏に、陽の光を通すと綺麗で、涼し気なハーバリウムを作ります。
生花ではなく、プリザーブドフラワー(一部ドライフラワー)の使用となります。
le petit bonhuer のアトリエにある、他種類のプリザーブドフラワーの中から、お好きな色や花を自由に選んでいただけます。

今回は、よりナチュラルに仕上げるために、木製のボトルキャップを使います。
ボトルは、写真のどちらかをお選びいただけます。
ご希望をお申し込みの際にお伝え下さいね。
(トップ画像のボトルよりも大きいサイズとなります)

定期レッスンは、まだ少し定員に空きがあります。
体験で一度来られたい方、単発で今回のみ参加されたい方も、空きがある月は可能ですので、ご一緒されたい方は、ぜひご連絡くださいね。

第二土曜日とその前日の金曜日に開催している定期レッスン。
通常通りの日程で開催いたします。
イレギュラー日程で、夏の投げ入れも開催予定となります。

ハーバリウムは、「標本」という意味です。
特別なオイルを入れることにより、長く綺麗な色合いを楽しめます。
オイルを入れると、色が鮮やかによりくっきりとするのが、特徴のひとつ。
場所を選ばず飾れるのもおすすめのポイントです。

すーっと茎の流れを生かして、標本のように縦の流れで作ったり、小さな小花を詰めていく雰囲気で作ったり、仕上がりの雰囲気も選んでいただけます。


内    容:ハーバリウムづくり
場    所: le petit bonheur / アトリエ(最寄り駅:京王井の頭線新代田駅・徒歩5分/小田急線世田谷代田駅・徒歩10分)
日    時:7月13日(金)10:00- →残席2 / 7月14日(土)  10:00~ →満席
定    員: 4名
参加費:5,000円
(花材の指定がある場合は、多少、参加費が変更になる場合がございますので、ご相談ください)
持ち物:特に必要なし
*ご自身のハサミをお持ちの方は、ご持参いただいても大丈夫です。
*お持ち帰り用に紙袋など、ご持参ください。
(小さめのサイズで大丈夫です)
申し込み方法:le petit bonheur の LESSON / ENTRY ページよりお申し込みください。
*日と時間を選択の上、ご要望などの欄に「定期レッスン7月(ハーバリウム)申込」と記載いただけると助かります。 ボトルのご希望を記載ください。お申し込み頂いた方には必ず返信致します。3日以上返信がない場合は、お手数をおかけしますが再度お問い合わせください。


お花を触るのがはじめての方も、楽しんで頂けるように説明いたします。
この日は、小さなお楽しみを計画中ですが、実施できる目処がたちましたら、ご案内させていただきますね!
(今月のレッスンにご参加くださった方にはお伝えした内容です)

毎回、メンバーの方と、次回は何をやりたいか、相談しながら内容を決めて、みなさんと創っていく会。
昨年の9月から始まりました。

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作れりたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

ARCHIVE