定期レッスン風景 ~初夏の花束づくり(休日)

「初夏の花束づくり」レッスン2日目も、初日と同じ花たちを束ねて、可愛い子たちが出来上がりました。
バラと、芍薬と、枝のグリーン3種類と、クレマチスと。

何かを産み出している(何かをしている)手元を見るのが私は好きなんだ、と、最近、思います。
自分の手から生み出すもの。
花でも、料理でも、なんでも。

今月のレッスンの茶菓子には、ちょうど、我が家のお庭で実をたくさんつけているジューンベリーを添えて。

昨日の花束のお包みは、ブルーのペーパーを選んだ方がお2人。
ペーパーの色で、花束全体の雰囲気も変わりますね。
涼やか。

グリーンの枝ものは、束ねる手元の花の蕾や実を落としましたが、お持ち帰りされたみなさんは、小さなグラスなどに飾られたのでしょうか?
こんな感じに、水を張った器に飾るのもいいですよ~。
ジャスミンの蔓を1本、丸めたところに、切り落とした小さな子たちをリースのように並べています。
小さな花あそび。

来月のレッスンは、すでに満席。
7月のレッスン日程は、7/13(金)・7/14(土)に決まりました。
レッスンの日程や内容は、定期お申込みしてくださっている方と私が相談しながら一緒に決めています。
定期登録の方の醍醐味。
内容詳細と単発お申込みの受付は、1ヶ月ぐらい前を予定しています。

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作れりたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

ARCHIVE