オーダーメイドレッスン風景 ~かすみ草づくし

昨日はかすみ草day!
ご自宅用のかすみ草のリース、母の日の贈りものに、かすみ草のスワッグを2つ。

リースは、かすみ草のみでシンプルに。
スワッグは、ユーカリと銀葉グミにかすみ草をたっぷり合わせて。
ユーカリもシルバーっぽい色合いの葉ですが、銀葉グミは、葉の裏がちょっとメタリックな感じのシルバーで、個人的には表裏の葉の色合いが異なって、好きなのですが、昨日お越しくださった方にもとても気に入っていただけて。

どれも、かすみ草をふんだんに、かすみ草の魅力を惹き出す組み合わせで、朝からかすみ草と戯れる1日でした。
白とグリーン、初夏のイメージで爽やか。

かすみ草の小束ちゃん。

鏡を見ながら束ねているところ。。。
スワッグは、ひとつは、きゅっとまとまった形に、もうひとつは、枝ぶりを活かして遊びのある感じに。
それぞれのお母様が喜びそうな雰囲気を思い浮かべながら。

お昼ご飯につまめるものをお持ち頂いて、朝から昼過ぎまでたっぷり、お花との時間を過ごしました。
オーダーメイドレッスンは、作りたい時に、作りたいものをいくつでも作れるレッスン。
随時、お申込みを受付しています。
ご希望日時を3つぐらいと、作りたいものをご連絡くださいね。

花材:かすみ草(ベールスター)

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作れりたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

ARCHIVE