春爛漫。
一重咲き、花弁が重なり合うような雰囲気の八重咲き、ちょっと先がつんとしたクラウン咲き、ひらひらフリルのフリンジ咲き、大きく花開くパーロット咲き。。。
いろいろな咲き方、いろいろな色合い、いろいろなお花のサイズ。。。
チューリップを愛でて楽しんで、チューリップの個性を知る、「チューリップづくしの花束づくり」のレッスンを開催しました。
みなさんそれぞれに、お好きな花を選んでいただき。。。
束ねていく。
平日の部と、休日の午前の部と午後の部。
束ね方は2種類からやってみたい方を、ラッピングペーパーも4種類からお好きなものを選んで、包み方も2種類から選んで仕上げました。
おひとり分のチューリップを2つに分けて、小さな花束を2つお作りされた方も。
3姉妹のようにお揃いに仕上がった会や、それぞれ異なるものを選んだ会など。。。
器とお料理の関係のように、花束も花とペーパーの組み合わせでそれぞれの雰囲気に仕上がるのが楽しい。
今月は、ラフィアの新しい使い方に、盛り上がりました。
開いたり閉じたり、向きを変えたり伸びたり。
そんな自由な春の子を、ご自宅でも存分に楽しんでいただけますように。
来月は、かすみ草のリースづくり。
4/28(土)の予定ですが、詳細が決まりましたら、ご案内いたします。
花材:チューリップ各種(春/プリティーラブ/カフェノワール/レーンファンデンマルク/コッパーイメージ/フラッシュポイント/モンテオレンジ/ダベンポート/ピンクマジック/ホワイトリバースター/ダイナスティクラウン/フレミングパロット
———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作れりたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら。
希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら。
Comments are closed.