休日定期レッスン風景 ~ミモザリースづくり

昨日は、休日定期レッスンの日。
単発参加の方含め、4名様満席での、ミモザづくしリースづくり。

葉っぱの形の異なる、2種類のミモザを合わせて、ミモザのみを使った贅沢なリース。
テーブルの上には、ミモザの黄色の花が溢れかえっていました。

ミモザってこういう種類があってこんな花でね、と、ミモザのお話をさせていただきながら、皆さんが集中してお花と向き合って。。。
ぎゅぎゅっと花をあ詰めて作られた方、グリーンの葉も綺麗に生かされている方、少し眺めの長さで流れるような雰囲気のある方。。。
それぞれに、素敵なリースが出来上がりました。

毎回、メンバーの方と、次回は何をやりたいか、相談しながら内容を決めて、みなさんと創っていく会。
9月から始まりました。
基本は、第2土曜日とその前日の金曜日。
来月3月の休日定期レッスンは、3/10(土)。
咲き方の異なるチューリップ数種類を使って、チューリップづくしの花束づくりの予定です。
近々、詳細をご案内いたします。
定期レッスンは、登録メンバー募集中です。(定員を満たすまでは、単発参加可能となります)

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作れりたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

ARCHIVE