オーダーメイドレッスン ~夏のスワッグづくり(8/12・8/18・8/31) →終了

※1日日程が追加となりました(8/18(金)13:00-)。
————————————————————————

「スワッグを作ってみたい!」、というご希望がオーダーメイドレッスンで入ったため、8月に2回、「夏のスワッグづくり」のレッスンを開催することとなりました。

写真は、6月に作ったハーブの入ったスワッグのため、当日予定の花の雰囲気とは異なりますが、季節ごとに、その季節を楽しめる植物たちで作るスワッグは、気軽におうちの中に季節を取り込めて、とても楽しいです。
もし、ご一緒されたい方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいね!

今の季節に魅力的なものを、直前の花市場で仕入れますが、オーダーメイドレッスンの場合は、ご希望を受けて仕入れることもできますので、使いたい花材がある場合は、お申込みの際に記載ください。

夏は、気温が高いため、フレッシュな植物たちが綺麗にドライフラワーになるには、少し難しい季節にはなります。
失敗なくドライへと変化する植物を中心に仕入れますが、1日中室内が高温になるなど、心配な方は、秋以降をおすすめします。
が、この季節がメインの植物もありますので、ご検討くださいね。


内    容: 夏のスワッグづくり
場    所: le petit bonheur / アトリエ(最寄り駅:京王井の頭線新代田駅・徒歩5分/小田急線世田谷代田駅・徒歩10分)
日    時:8月12日(土)  10:00~ →終了   / 8月18日(金)13:00~ →残席3 / 8月31日(木)10:00~ →残席2 (2時間程)
定    員: 各4名
参加費:5,000円
(花材の指定がある場合は、多少、参加費が変更になる場合がございますので、ご相談ください)
持ち物:特に必要なし(お持ち帰り用に大きめの袋をお持ちの方は、ご持参ください)
申し込み方法:le petit bonheur の LESSON / ENTRY ページよりお申し込みください。
*日と時間を選択の上、ご要望などの欄に「夏のスワッグづくり申込」と記載いただけると助かります。 お申し込み頂いた方には必ず返信致します。3日以上返信がない場合は、お手数をおかけしますが再度お問い合わせください。


お花を触るのがはじめての方も、楽しんで頂けるように説明いたします。

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作れりたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

ARCHIVE