親子ワークショップ ~小枝とお花のフォトフレームづくり(8/18,19) →受付中

8月の親子ワークショップのお知らせです。
親子で一緒に、夏休みの思い出の写真を飾る、小枝とお花のフォトフレームを作ります。

いろいろとご用意するドライフラワーを、好きなように飾ってお作りいただけます。
一周ぐるりといろいろなお花をつけたり。。。一部は枝の雰囲気を残したり。。。1種類だけのお花を使ってみたり。。。
小さな人たちの自由な発想で、楽しみながら一緒の時間を過ごせたら、と思っています。

貝殻なども準備しますので夏らしく仕上げたい方は使ってくださいね!
もし、夏の思い出に拾った貝殻などあれば、お持ちいただいて一緒にフレームに入れていただけます。

親子ワークショップですが、子供たちと一緒でも構わない!という方がいらっしゃいましたら、大人のみのご参加も可能です。

小枝のフレームは、こちらで準備します。
枝の形の個性で、同じものはひとつとないフレームたち。
まずは、お気に入りのフレームを選ぶところからワークショップは始まります。

夏休み後半、親子で過ごす楽しい時間になりますように。
※◯歳~、という決まりはありませんが、グルーガン(ホットボンド)を使います。
小さなお子さんの場合は、お子さんがお花の種類と配置を考えて、お母さんが固定する、など、工夫していただけたらと思います。


内    容: 小枝とお花のフォトフレームづくり
場    所: le petit bonheur / アトリエ(最寄り駅:京王井の頭線新代田駅・徒歩5分/小田急線世田谷代田駅・徒歩10分)
日    時:8月18日(金)  13:00~  / 8月19日(土)10:00~ (2時間程)
定    員: 各4組
参加費:親子で2,500円(お茶と小さなお菓子付き)
(親子で1つのフレームを作ります。おひとつずつ作られたい場合は、+1,000円)
持ち物:特に必要なし(中に飾りたい写真をお持ちいただいても構いません)
申し込み方法:le petit bonheur の LESSON / ENTRY ページよりお申し込みください。
*日と時間を選択の上、ご要望などの欄に「親子ワークショップ申込」と記載いただけると助かります。 お申し込み頂いた方には必ず返信致します。3日以上返信がない場合は、お手数をおかけしますが再度お問い合わせください。


お花を触るのがはじめての方も、楽しんで頂けるように説明いたします。

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作れりたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

ARCHIVE