ワークショップ風景 ~ ほのかに香るフラワージャーづくり

ここ数日の、暑さが少し和らいだような、曇り空の午前中。
途中から雨も降りましたが、そんな中、のんびりと、昨日は、ワークショップ開催の日でした。

普段は、生花のワークショップを行っていますが、今月は珍しく、ドライフラワー。
少しずつドライフラワーにしておいた花たちをお持ちして、お好きなものをお好きなだけ、ガラスの器に詰めて、フラワージャーづくりを。

くるくる手の中で回してみながら、バランスを見て、花を入れていく。
小さな世界は、気づけば、ぐぐっと集中して作る、日常からちょっと意識が離れる時間に。

ドライフラワーを作るコツや、飾り方の楽しみなどをお話しながら。

それぞれの個性が溢れる、素敵なフラワージャーが出来上がりました。
華やかだったり、可愛らしかったり。

準備した香りは、ラベンダー、オレガノ、タイム、ローズマリー、カモミール、ユーカリなど。
自然のほのかな香りのハーブと共に、ご自宅で楽しんでいただけたらな、と思います。

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作れりたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

ARCHIVE