出張レッスン風景 ~ユーカリと実もののリース

出張レッスン・ユーカリと実もののリース

ぽんっと空いた日程のタイミングで、友達と予定があったので、出張レッスンへ。
作ったのは、ユーカリと実ものたっぷりのリース。
長く飾れるリースを。
でも、クリスマスの時期はちょっとリボンでおめかししたい。
という希望でした。
赤のリボンは、クリスマスの後、取り外ししやすいように工夫をしてつけています。
長く垂れるリボンが可愛い。

小学生、幼稚園、そして、その下にもうひとり。
3人の子供がいる友達は、子供の帰宅時間もまちまちだったり、習い事があったり、融通の利く時間が短いことも多いので、こうやって、たまに出張レッスン。
幼稚園の子供を送って、それからお迎えに行くまでの2時間勝負!
でも、とても素敵なのが出来上がりました。

春には、ミモザのリースを作ったのですが、付け替えて。
玄関の前を通る方がいつも素敵ね、と声をかけてくださるそうです。
季節に寄り添う暮らしのお手伝いができて、嬉しい。
帰ってきた子供たちも喜んでくれたと聞いて、よかったよかった。。。
これで、サンタさんがリースを目印に来てくれるね!

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作れりたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

ARCHIVE