レッスン風景 ~ しめ飾り

レッスン・プリザのしめ飾り

数日前に行ったオーダーメイドレッスン。
プリザーブドフラワーの花たちをふんだんに使った、華やかなしめ飾りづくり。
ご両親へのプレゼントと、ご自宅用と、合わせて3つ。
リボンのようにあしらった水引きは、金・赤・白と3色を組み合わせて。
松と一緒に、お揃いで入っている赤い実は、南天のような雰囲気で使っていますが、鮮やかな朱に近い赤のペッパーベリー。

レッスン・プリザのしめ飾り大

大きなものは稲穂部分まで入れると直径30cmぐらいあるタイプで、存在感たっぷり。
大輪の菊を入れて艶やかに。

レッスン・プリザのしめ飾り中

菊があまりお好きではないお母様には、ころんと丸いバラやクチナシをメインに。
この丸いバラ、しめ飾りに合わせると、なんだか牡丹のようにも見えてきます。

レッスン・プリザのしめ飾り小

ご自宅用には、ご自身のお好きな雰囲気のものを集めて。

ご希望の色みとしめ飾りのサイズを事前にお伺いして、準備させていただいた山積みされた花材の中から、花たちを選び、素敵なしめ飾りが3つ生まれました。
ご両親にとても喜んでもらえたと、ご連絡をいただきました。
楽しいお正月が迎えられそうですね!

レッスン後に、そのまま発送されたい方は、発送の手配もお手伝いさせていただいています。
直筆のメッセージを添えた贈りもの。

———————————————————————————————————–
アトリエでのオーダーメイドレッスンでは、ご希望に合わせて、花や資材を準備し、たったひとつのものを手作りするお手伝いをさせていただきます。
詳細はこちら

ARCHIVE