ワークショップ ~ 実ものとグリーンのしめ飾りづくり(12/20) →申込受付中

ワークショップ・実ものとグリーンのしめ飾りづくり・Party2016

個展の際にお花の活け込みをさせて頂いている、駒場東大前の「うつわPARTY」さんで、来月もワークショップを開催します。
新しい年を迎える準備を始める一年の終わりの季節・師走。
今年は、手作りのしめ飾りを飾りませんか?

しめ縄に、松や南天、お好きな実もの、水引きなどを飾ります。
フレッシュな葉や実(一部ドライ)で作ります。

le petit bonheur のワークショップは、余白のあるワークショップ。
いろいろと種類を準備した中から、お好きな実ものを選んでいただくところからワークショップが始まります。
写真はサンプルです。
たくさんの実ものからどれを選ぶか、水引きをどうあしらうか。。。自分だけの自分らしいしめ飾りづくりを楽しんでいただけたらと思います。
植物たちは、綺麗にドライになるものを選んで準備します。


内    容: 実ものとグリーンのしめ飾りづくり
場    所: うつわPARTY
目黒区駒場2-9-2 (最寄り駅:京王井の頭線駒場東大前駅)
日    時:12月20日(火)  10:30~ →満席 / 13:00~ →残席4 (2時間程)
定    員: 各回6名
参加費:4,000円
持ち物:特に必要なし
申し込み方法:うつわPARTYまでメール、または電話
Mail : sayomi@utsuwa-party.com / TEL : 03-3467-6830
キャンセルについて:花材仕入れの関係上、下記の通り、お願いいたします。
・12/18(日)午前中迄 無料
・12/18(日)午後〜当日 花材費、または参加費+配送料別途にて制作したしめ飾りをお届け


お花を触るのがはじめての方も、楽しんで頂けるように説明いたします。


今後のワークショップの予定は、こちらをご覧ください。

ARCHIVE