ワークショップ ~ 針葉樹のクリスマススワッグづくり(12/3) →受付終了

ワークショップ・針葉樹のクリスマススワッグ

古民家のHUG.CAFE(ハグカフェ)さんでのワークショップのご案内です。

クリスマスの季節を楽しむ、針葉樹のスワッグづくりを行います。
玄関だけでなく、部屋の中などにも飾りやすい、少し小ぶりなサイズで作ります。
森のようなすがすがしい香りの針葉樹数種類に、実ものや茶色のコットンを一緒に束ねます。
実ものは、直前の花市場でよいな、と思うものを仕入れるため、当時を楽しみにお越しくださいね。

スワッグとは、ドイツ語で「壁飾り」のこと。
束ねて飾る、気楽な感じが気取らなくて飾りやすい、と気に入ってくださる方も多いスワッグ。
当日は、花束とは異なる、壁に飾る際にバランスよく仕上げるコツなどをお伝えしながら、香りに包まれつつ、皆さんで手を動かします。
針葉樹は、ドライになっても綺麗なグリーン。
作って飾って、クリスマスまでの時間をわくわくした気持ちでお過ごしいただけたらと思います。


内    容:針葉樹のクリスマススワッグづくり
場    所: HUG.CAFE
横浜市港北区菊名2丁目17−13 (最寄り駅:東急東横線妙蓮寺駅から徒歩2分)
*妙蓮寺側に駅を降りて、左側に進むと入口のある、やまみち小道ルートが個人的にはお勧めです。迷われた方は、お店にお電話をお願いします。(045-718-5773)
日    時: 12月3日(土) 9:30~11:30
定    員: 8名 →残席3
参加費:4,500円 (お好きなデザートとお飲物・ワークショップ中に無農薬豆茶付き)
持ち物:特に必要なし
申し込み先:le petit bonheur の LESSON / ENTRY ページよりお申し込みください。
*お時間「その他」、ご要望などの欄に「HUG.CAFEワークショップ申込」と記載いただけると助かります。 お申し込み頂いた方には必ず返信致します。3日以上返信がない場合は、お手数をおかけしますが再度お問い合わせください。
キャンセルについて:花材仕入れの関係上、下記の通り、お願いいたします。
・12/1(木)午前中迄 無料
・12/1(木)午後〜当日 花材費、または参加費+配送料別途にて制作したスワッグをお届け


お花を触るのがはじめての方も、楽しんで頂けるようにご説明いたしますので、是非ご参加くださいね。
現在、募集中の11月のワークショップなどはこちらをご覧ください。

ARCHIVE