アトリエレッスン ~ 花あそび/12月

リース(生花)針葉樹と実もののリース

12月の花あそびレッスン(アトリエレッスン)のお知らせです。
随時、お問い合わせいただいた方のレッスンは行っていましたが、こちらからのご提案は、久しぶりとなってしまいました。。。
日常生活の中で花を楽しむことが好きになるような、そんなきっかけになるようなレッスンになればいいな、と思います。

来月のレッスンは、クリスマスに向けて、針葉樹と実もののリースづくりです。
フレッシュな香りのよい針葉樹は、綺麗なグリーンのまま、飾りながらドライになります。
クリスマスまでの期間、手づくりリースの日々の変化を楽しみながら過ごしませんか?

針葉樹や実ものの種類や色は、直前に市場で良いなと思ったものを仕入れるため、基本的にはお任せとなりますが、もし、ご希望があれば、可能な限り仕入れますので、ご連絡ください。
サイズの変更なども、事前にご連絡いただければ、レッスン代は変更となりますが、可能です。

———————————————————————–
針葉樹と実もののリース
日時:12月上旬(可能日は、下記記載。1日限定土曜開催あり)
*ご希望の日時を第三希望までご連絡下さい
*お一人様からお申込可能です
場所:le petit bonheur ATELIER (京王井の頭線新代田駅徒歩5分/小田急線世田谷代田駅から徒歩10分程・下北沢隣駅)
*詳細は、お申込みいただいた方にご連絡いたします
レッスン代:5,000円(材料費、持ち帰り袋込)
*フレッシュの実もの以外に、お好きに選んでいただけるドライの実ものを準備させていただきます
*ハサミは貸し出しいたします
仕上がりサイズ:21cm前後
*サイズの変更も可能ですので、ご希望の場合は、事前にご相談ください
お申込み:エントリーフォームからお願いいたします
*申し訳ありませんが、HPの設定上、土曜の選択ができません。日時空欄、時間帯のみ選択(第3希望はその他で構いません)の上、「ご要望など」の欄に「12/5希望」と記載をお願いいたします。

—————————————————————————

お子様連れの参加も可能です。
ただし、託児はございませんので、お子様のお世話はご本人でお願いいたします。
レッスン途中の授乳など、問題ございません。
(お子様連れの場合は、お子様の年齢をレッスン申込みの際に記載お願いいたします)
また、お子様連れでない方とお子様連れの方は、レッスン日が別になるよう、調整させていただきます。
お花のアレンジなどをお作りしたことがない方も、楽しんでいただけるように、ご説明をいたします。
興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!
結婚式のブーケや贈呈用アレンジを作りたい!、ご自宅のリースやお友達へのプレゼントを作りたい!、など、随時オーダーメイドのレッスンも可能です。

レッスン可能日(随時更新):
*満席、と記載されていない日は、他のオーダーメイドレッスンなどが入っていても、一緒にレッスン可能です。
12月1日(火)
12月2日(水) →10:00のみ残席わずか(オーダーメイド:グリーン×シルバーのクリスマスリースづくり/大きめサイズの針葉樹と実もののリースづくり同時開催)
12月5日(土)
12月7日(月) →13:00のみ残席わずか(オーダーメイド:ユーカリと実もののリースづくり/スワッグづくり同時開催)
12月8日(火)
12月9日(水)
12月10日(木)
12月11日(金)
12月16日(水)

ARCHIVE