ワークショップ風景 ~秋の実ものとユーカリのスワッグづくり

ワークショップ・秋の実ものとユーカリのスワッグづくり

昨日は、「珈琲とお菓子き」さんでのワークショップの日でした。
雨予報の時期もあり、心配だったのですが、暖かな秋の陽射しの中、10名の皆様にお越しいただき、ありがとうございました。

ワークショップ・秋の実ものとユーカリのスワッグづくり2

ずらりと並べた実ものたち。
この中から好きなものを組み合わせ、自分らしい、個性あふれるスワッグをお作りいただきました。

ワークショップ・秋の実ものとユーカリのスワッグづくり3

皆さんがお越しくださる前のユーカリの香りに包まれた店内。

ワークショップ・秋の実ものとユーカリのスワッグづくり4

5種類のユーカリと選んだ実ものたち、そのバランスを考えながら、みなさんがこうでもない、ああでもないと、植物たちと向き合う賑やかな時間。

ワークショップ・秋の実ものとユーカリのスワッグづくり5

準備の終わった静かな時間、そして、その後の植物と向き合う皆さん、出来上がった笑顔になる皆さんとの時間、ワークショップは、この全ての時間が楽しみです。
フレッシュなユーカリや実ものがドライへと変化していく様子を、今日からの日々、楽しんでいただけたらな、と思います。

ARCHIVE