【終了】ワークショップ ~紫陽花守りづくり(6/26)

紫陽花守り。
ご存じですか?

梅雨の邪気を払う、夏越しの祓いとして、昔からある風習のひとつ。
湿度や温度があがり、身体の不調も出やすいこの季節に、玄関や水回りなどに吊り下げる、紫陽花のお守りです。
6月の6のつく日に束ねて飾るとよいとされています。

6のつく日、6/26(月)に、高砂のショップ&カフェterho(テルホ)さんで、紫陽花守りを束ねるワークショップを開催いたします。

この時期の紫陽花は、うまくドライにならず、水に活けて楽しむのが適したものも多いため、前もって良い子に出会えた場合、ドライフラワーでお持ちする場合もあります。
フレッシュ、もしくは、ドライフラワーになるかは、当日のおまかせとなります。
一緒に合わせる植物は、清々しい気持ちになれるような、ハーブやグリーンをご準備できたらと考えています。
(写真はイメージです。直前の花市場で、いいな、と感じた植物をご準備させていただきます)

紫陽花には、願い事、生年月日、名前を記載して結び付けます。
ぜひぜひ、当日までに、願い事を考えて、ご参加くださいね。

「今」の季節を存分に楽しむ時間、一緒に過ごしませたら嬉しいです。
植物と戯れた後、みなさんでお茶とケーキをいただきます。
パフェも付いた、わくわくするようなプレートを、terhoさんがご準備してくださいます。

————————————————-

内    容: 紫陽花守りづくり
場    所:terho(高砂市百合丘1-38)
※専用の駐車スペースございます。乗り合わせ可能な方は、ご協力ください。
日    時: 6月26日(月)13:30~15:00
定    員: 8名
参加費:5,000円
持ち物:ハサミ(お持ちの方)※なければ貸出可能です/お持ち帰り用の袋
申し込み方法:le petit bonheur の LESSON / ENTRY ページよりお申し込みください。
*日と時間を選択の上、ご要望などの欄に「terhoワークショップ申込」と記載いただけると助かります。お申し込み頂いた方には必ず返信致します。3日以上返信がない場合は、お手数をおかけしますが再度お問い合わせください。
*terhoさんにお電話(079-490-2977)でのお申込みもしていただけます。

キャンセルポリシー(生花を仕入れるためご協力をお願いします):
・6/22(木)迄 無料
・6/23(金)〜当日 花材費

————————————————-

terhoさんは、二階スペースで北欧雑貨も販売されていますよ!

ARCHIVE