【募集中】ワークショップ ~冬の自然散策と植物あそび(12/11)

冬のお楽しみ。
全身で、冬の空気を感じ、植物を感じ、自由気ままに、心の趣くままに過ごす、「自然散策と植物あそび」の会。
今年の冬、3回目の開催をします。

冬の植物あそび。
山の中を散策して、実を拾ったり、面白い形の枝を拾ったり、みなで、きょろきょろ宝探しをして、その宝物で植物あそびをする会を開きます。
大人も子供も楽しめる会です。

植物散策の後は、、、

くるくると蔓を丸めて、リースを束ねてみたり。

自然の彩りや植物の形を活かして、オブジェのようなものを作ってみたり。

何を作るかも自由に、気ままに、心趣くままに。
何も作らず、大きく深呼吸して、自然の中に、身を委ねる。
そんな時間を過ごしても大丈夫。

場所は、「ふるかふぇ処 満天堂」さんの駐車場集合。
兵庫県加古川開催する市天下原にある古民家カフェです。
太陽が出て、ぽかぽかのお天気であれば、外で開催したいと思っています。

あったかい飲み物と、小さなお菓子を、満天堂さんが準備してくださいます。

植物を拾うバスケットや袋、ハサミ、レジャーシートを持って、あったかい格好でご参加くださいね。
飲み物や食べ物をお持ち込みいただくのも自由です。
ピクニックのように、のんびり楽しみましょう~。

我が家のやんちゃな男子2人も一緒に参加するかも?しれません。
発見したり、作ったり、走り回って遊んだり。
大人は大人のペース、子供は子供のペースで楽しむ時間を共有できたらなあ、と思っています。

もちろん、大人のみの参加も大歓迎です。


内    容: 冬の自然散策と植物あそび
場    所: ふるかふぇ処 満天堂、駐車場集合
     兵庫県加古川市東神吉町天下原322-3 ウェルネスパーク西隣(JR加古川駅からウェルネス迄バスあり)
日    時: 12月11日(日) 13:00~16:00頃
定    員: 8組ぐらい
参加費:大人1,300円/子供(小学生まで)800円 (あたたかいお飲み物と小さなお菓子付き)
持ち物:ご自身の花鋏(あれば。なければ貸し出します)/植物を拾うバスケットや袋/レジャーシート
申し込み先:le petit bonheur の LESSON / ENTRY ページよりお申し込みください。
*日と時間を選択の上、ご要望などの欄に「満天堂ワークショップ申込」と記載いただけると助かります。お申し込み頂いた方には必ず返信致します。3日以上返信がない場合は、お手数をおかけしますが再度お問い合わせください。


お花を触るのがはじめての方も、楽しんで頂けるように説明いたします。

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作りたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

自分の家で、仲間同士、楽しくわいわい作りたい。
そんな方には、4名様以上で出張レッスンもお受けしています。

ARCHIVE