【募集中】ワークショップ ~花のある暮らしを楽しむ<花活けと水揚げのコツ>(5/24)

姫路のアイスタイルさんで開催する、5月のワークショップのご案内です。
日常の中で、花を飾るのが楽しくなるような、そんなきっかけづくりの会を開きます。
普段からお花を楽しまれている方も、ちょっとしたコツで、きっともっと、楽しくなりますよ!

花のある暮らしを楽しむ<花活けと水揚げのコツ>。
初夏の花をお持ちします。

いくつかお持ちする花器の中から、お好きな花器を選んでいただき、みなさん、それぞれ、活けます。
少量の花でも素敵に飾る、そんなコツを、お伝えします。
植物ごとに異なる、水揚げのコツ(湯上げ、燃焼法、割り、などなど)、についても、実際に体験しながら、覚えていただけます。
少しずつ暑くなってきますが、コツを知っていると、花を、少しでも長く、綺麗に楽しんでいただけます。

器は貸出です。
(ご希望の場合は、販売も可能です)
ご自宅の花器で、使いたいものがあれば、お持ち込みいただいても構いません。
お花はお持ち帰りいただけますので、おうちでお楽しみください。

————————————————-

内    容:花のある暮らしを楽しむ<花活けと水揚げのコツ>
場    所:アイスタイル(姫路市飯田2丁目30番地)
※専用の駐車スペースは5台分ございます。乗り合わせにご協力ください。近くにコインパーキングもございます。
日    時: 5月24日(火)10:00~
定    員: 10名
参加費:3,500円
持ち物:ハサミ(お持ちの方)※なければ貸出可能です/お持ち帰り用の袋
申し込み方法:le petit bonheur の LESSON / ENTRY ページよりお申し込みください。
*日と時間を選択の上、ご要望などの欄に「アイスタイルワークショップ5月申込」と記載いただけると助かります。お申し込み頂いた方には必ず返信致します。3日以上返信がない場合は、お手数をおかけしますが再度お問い合わせください。

————————————————-

le petit bonheur のレッスン/ワークショップご案内専用、公式line。
ご登録いただくと、告知情報を漏れなくお受け取りいただけます。
先行ご案内をさせていただくこともございます。

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作りたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

自分の家で、仲間同士、楽しくわいわい作りたい。
そんな方には、4名様以上で出張レッスンもお受けしています。

 

ARCHIVE