【終了】ワークショップ ~オリーブリースづくりと草木染め、清明のごはん会(4/5)

昨年好評だった、オリーブの会を今年も開きます。
開催場所は、「ごはんとお茶ここの木」さん。
玄関にある大きなオリーブの木。
ここの木さんが剪定するタイミングに合わせて、オリーブを楽しむ、のんびりゆったりとした1日を過ごします。
オリーブリースづくり、オリーブの枝葉を使った草木染め、その両方が楽しめる会となります。

ここの木さんの美味しいごはんとセットのワークショップです。
ワークショップは外で行いますが、ランチの時はお店の中に入り、季節の暦に添ったここの木さんのごはんをいただきます。
(前菜・主菜・デザート・飲み物が付いたフルコースです。)
広々とした室内で、ゆったりと。
ここの木さんのごはん、じんわり体に染みわたるような、そんなお料理で、私も大好きです。
開催の時期は、清明のごはん。

フレッシュな生命力あふれる植物に触れ、季節のごはんを食べ、心も体も心地よく過ごせる日となりますように。
お越しくださる皆さんが、にこにこわくわく過ごしていただけるような、そんな日にしたいね、と、ここの木さんと話しています。
考える私たちも、楽しみつつ。

————————————————-

内    容: オリーブリースづくりと草木染め、清明のごはん会(お庭でリースづくり後、店内でごはん)
場    所:ごはんとお茶ここの木 (高砂市伊保東1-4-32)
日    時: 4月5日(火) 10:00~15:30頃迄(リースづくりの後、ランチ、その後、時間内は自由にお過ごしいただけます)
*雨天決行。室内に変更いたします。
定    員: 7名
*今回は、室内でゆったりランチとなりますので、お子さんの同伴/小学生以下のお子さんのご参加をご遠慮いただいております。(中学生以上の参加可能)
参加費:8,000円(オリーブリースづくり/オリーブを使った草木染め/季節のごはん・デザート)
持ち物:ご自身の花鋏(お持ちであれば。ない場合は貸出できます)/お飲み物/リース持ち帰りの袋/染めたいもの(Tシャツぐらいのサイズまで)/染めたものを入れて帰るビニール袋
*外での会となりますので、ご自身で寒さ対策をお願いいたします。
申し込み先:le petit bonheur の LESSON / ENTRY ページよりお申し込みください。
*日と時間を選択の上、ご要望などの欄に「オリーブワークショップ4月申込」と記載いただけると助かります。お申し込み頂いた方には必ず返信致します。3日以上返信がない場合は、お手数をおかけしますが再度お問い合わせください。

————————————————-

染めは、当日、2種類どちらかの色の仕上がりを選んでいただけます。
昨年、ご参加くださった方が、同じ布に、重ね染めをするのも楽しいと思います!

 

ARCHIVE