【終了】ワークショップ ~オリーブリースづくりとオリーブ染め(11/22)

ご縁いただいて、「オリーブリースづくりとオリーブ染めワークショップ」、今月開催します。
お庭には、立派なオリーブの木。
こちらのオリーブを剪定されるタイミングで、みなさんで、植物の色を、形を、存分に楽しむ会を。
果実とハーブの小さな庭 nesto さんにて。

お好きなだけ使っていただける、たっぷりのオリーブの枝は、葉先の綺麗な部分を中心に、ボリュームたっぷりのオリーブづくしのリースを。
お庭でリースづくりをします。

リースに使うのは難しかったかたい枝の部分の葉や、残っている葉たちは、たっぷりたっぷりお鍋に入れて、自然の色をいただきます。
どんな色になるのかな、そんなことを想像する時間も楽しい染めの時間。
ことことオリーブを煮ている時の香りにも、癒されますよ。

ゆったりのんびり、オリーブの魅力を味わう1日にしたいなあ、と思っています。
外での作業になりますので、あたたかな格好でお越しくださいね。
秋から冬に向かう季節の1日を、オリーブと共に過ごしませんか。


内    容: オリーブリースづくりとオリーブ染め
場    所: 果実とハーブの小さな庭 nesto(神戸市西区)
*開催場所の住所詳細は、お申込みいただいた方にお知らせいたします。
日    時: 11月22日(月) 11:00~16:00頃迄
*雨天の場合も軒下で開催します。
定    員: 5名
参加費:5,000円(3時のおやつ・お茶付き *お昼ごはんはご持参ください)
持ち物:ご自身の花鋏(お持ちであれば。ない場合は貸出できます)/リースお持ち帰り用の袋/染めたいもの/染めたものを入れて帰るビニール袋
申し込み先:le petit bonheur の LESSON / ENTRY ページよりお申し込みください。
*日と時間を選択の上、ご要望などの欄に「オリーブワークショップ11月申込」と記載いただけると助かります。お申し込み頂いた方には必ず返信致します。3日以上返信がない場合は、お手数をおかけしますが再度お問い合わせください。

————————————————-

ARCHIVE