【満席】ワークショップ ~アナベルリースづくりとランチの会(7/19)

アナベルが、綺麗にドライフラワーへと変化しやすい季節になってきました。
急なご案内ではありますが、アナベルを摘んで、リースづくりを楽しむ、そんな会を開きます。

開催場所は、「ごはんとお茶ここの木」さん。
前回開催した、2種の染めのワークショップの際に、お庭の綺麗なアナベルを、みなさん、ご覧になったかと思います。
2週間前には、まだ白っぽい柔らかい印象だったアナベル。
今日のここの木さんでは、ぐぐっと色を深め、グリーンへと変わってきていました。
ここの木さんのご好意で、こちらのアナベルを使って、お庭で、リースづくりを楽しみます。

ここの木さんの美味しいごはんとセットのワークショップです。
前回までは、お外でワンプレートランチでしたが、今回は、ランチの時はお店の中に入り、通常の、季節の暦に添ったここの木さんのごはんをいただきます。
(前菜・主菜・デザート・飲み物が付きます)
広々とした室内で、ゆったりと。
ここの木さんのごはん、じんわり体に染みわたるような、そんなお料理で、私も大好きです。
ごはんの内容が決まりましたら、また、ご案内いたしますね。

4名定員の少人数の会となります。
季節の植物に触れ、季節のごはんを食べ、心も体も心地よく過ごせる日となりますように。

————————————————-

内    容: アナベルリースづくりとランチの会(お庭でリースづくり後、店内でごはん)
場    所:ごはんとお茶ここの木 (高砂市伊保東1-4-32)
日    時: 7月19日(月) 10:30~15:30頃迄(リースづくりの後、ランチ、その後、解散となります)
*雨天中止です。中止の場合、前日の午前中にはご連絡差し上げます。
定    員: 4名
*今回は、室内でゆったりランチとなりますので、未就学児のお子さんの同伴をご遠慮いただいております。
参加費:5,000円(アナベルリースづくり・季節のごはん・デザート)
持ち物:ご自身の花鋏(お持ちであれば。ない場合は貸出できます)/お飲み物
*外での会となりますので、ご自身で日よけ・虫除け対策をお願いいたします。(テントを張ります)
*リースづくりはお庭でします。暑い季節になりますので、お飲み物ご持参ください。
申し込み先:le petit bonheur の LESSON / ENTRY ページよりお申し込みください。
*日と時間を選択の上、ご要望などの欄に「アナベルリースづくりワークショップ7月申込」と記載いただけると助かります。お申し込み頂いた方には必ず返信致します。3日以上返信がない場合は、お手数をおかけしますが再度お問い合わせください。

————————————————-

庭に、自然に育つアナベルを束ねます。
綺麗にドライになるであろう時期を狙って、開催時期を決めていますが、自然の流れの中で、多少、ドライへと変化しつつある花なども混ざってくるかと思います。
その日のアナベルを楽しんでいただけたらと思っております。

 

ARCHIVE