【募集中】ワークショップ ~春を束ねるスワッグづくり(3/4)

3月ワークショップのお知らせです。
開催場所は、加古川の東播磨生活創造センター「かこむ」さん。
かこむでは、毎日をちょっと豊かにする、そんな講座が、「東ハリマくらし学校」として開催されています。
その中の、くらし楽しむ科・「花と緑のある暮らし」の講座として、「春を束ねるスワッグづくり」を楽しみます。

3月。
気分は、冬から春へ。
そんな季節に、春を感じるようなフレッシュな植物たちを自分自身の手の中で束ね、ご自宅で飾りながら自然とドライフラワーへ変化していく様子を眺めながら、春を待つ時間を楽しんでいただけたら、と思っています。

写真はイメージです。
ワークショップ直前に、よいな、と思う植物を仕入れさせていただくため、花材はおまかせとなります。
今回のワークショップでは、ベースとなる植物は一緒のものを用意しますが、少し、ご自身でも選んでいただけるような形にしようと思っていますので、お楽しみに。


内    容: 春を束ねるスワッグづくり
場    所: 東播磨生活創造センター「かこむ」
     加古川市加古川町寺家町天神木97-1(加古川総合庁舎内)(最寄り駅:JR加古川駅)
日    時: 3月4日(水) 10:00~12:00(9:30集合)
定    員: 15名
参加費:3,500円
持ち物:なし
申し込み先:かこむまで、お電話(079-421-1136)、もしくは、メール(kitene@kacom.ws)にてお申し込みください。
申し込み締切:3/1(日)

キャンセルポリシー(生花を仕入れるためご協力をお願いします):
・申し込み締切後のキャンセルは、買取をお願いいたします


お花を触るのがはじめての方も、楽しんで頂けるように説明いたします。

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作りたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

自分の家で、仲間同士、楽しくわいわい作りたい。
そんな方には、4名様以上で出張レッスンもお受けしています。

ARCHIVE