【募集中】ワークショップ ~暮らしを紡ぐ手仕事の会 ~綿の種取りからはじめる針山づくり(1/23)

暮らしを紡ぐ手仕事の会、2回目のお知らせです。

へえっと興味を持っていただけること、ちょっとやってみたいこと、想いや知識を共有すること。
そんなことが、井戸端会議のように、皆で机を囲みながら手を動かし、口を動かし、できたらいいなあ、という想いの手仕事の会。
2回目は、綿の種取りから始める針山づくりです。

綿、育てたことありますか?
種から芽が出て成長し、花を咲かせ、その花が弾けるまでのその一生。
種取りした種は、お土産としてお持ち帰りくださいね。
春に、蒔いていただけるように。

日常の、ちょっとした手縫いが楽しくなるような、お気に入りの針山づくり。
こちらで、布をいくつか用意しますが、ご自宅で、眠っている布、大切な思い出の布、リメイクしてまた使いたい布、何かありましたら、お持ち込みください!
この先、ちくちく手縫いで何かを作る手仕事の会、いくつか考えていますので、その時にも、愛情たっぷりの自分の針山をお持ちいただけると、また、更に、共に過ごす時間が楽しくなるかもしれません。

今回も、糸と布などの材料をご準備くださって、針山づくりを教えてくださるのは、中川美穂さんです。

育てて感じる綿の一生のお話は、私から。


内    容:暮らしを紡ぐ手仕事の会 ~綿の種取りからはじめる針山づくり
作る物:針山 ※綿の種のお土産付き
場    所: 最寄り駅:JR宝殿駅から徒歩16分(JR神戸線 姫路駅より15分/神戸駅より30分)
*お申し込みいただいた方に詳細お知らせいたします
*ご希望の場合は、駅⇄アトリエの送迎を行いますので、ご連絡ください。
*お車で来られる場合は、事前にご相談ください。止めれる台数が限られています。可能な限り、公共機関や自転車など、ご利用いただけると助かります。
日    時:1月23日(木)10:00-12:00
定    員: 4名
参加費:2,000円(つまめるお菓子とお茶付き)
持ち物:特に必要なし
申し込み方法:le petit bonheur の LESSON / ENTRY ページよりお申し込みください。
*日と時間を選択の上、ご要望などの欄に「暮らしを紡ぐ手仕事の会申込」と記載いただけると助かります。お申し込み頂いた方には必ず返信致します。3日以上返信がない場合は、お手数をおかけしますが再度お問い合わせください。


お子様連れの参加も、大歓迎ですが、保育はありませんので、危なくないように、ご自身で見ていただけるよう、お願いします。

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作りたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

自分の家で、仲間同士、楽しくわいわい作りたい。
そんな方には、4名様以上で出張レッスンもお受けしています。

 

ARCHIVE