【中止】ワークショップ ~選べる実ものの冬のリースづくり(12/11)

こちらのワークショップは、諸事情により、中止となりました。
ご検討くださっていた皆さま、申し訳ありません!
リースづくりをされたい方は、11月のアトリエレッスン、もしくは、個別にご相談くださいね。
——————————————————-

12月ワークショップのお知らせです。
冬のリース(クリスマスリース)を作っていただける機会が、ひとつ、増えました。

ベースとなる針葉樹などは、みなさん、同じ植物を束ねますが、組み合わせる実ものを選んでいただけます。
いろいろな種類の実ものの中から、どういう雰囲気のリースを作りたいかによって、自由に選んで、オリジナルリースを作ってくださいね。
(写真はイメージです。直前の花市場で出会う、素敵な子たちをお持ちします)
フレッシュな植物たちを束ね、おうちで飾りながら、少しずつドライフラワーへと変化していく様を、ほのかな香りと共にお楽しみいただけます。

仕上がりサイズは、アトリエレッスンで11月に作る予定のリースと同じ、25cmぐらいのサイズ。
玄関ドアに飾っても、素敵ですよ!

実ものを合わせてナチュラルに仕上げたリースは、クリスマスだけでなく、「冬のリース」として、冬中、綺麗な色のまま、楽しんでいただけます。

開催場所は、加古川にある「乙粋」さん。
契約農家さんから届く有機野菜を中心に、発酵食品や、自家製塩麹・甘酒などを使用した、体に優しい、染み渡るようなランチを食べられるお店です。
拠点を兵庫に移して間もない頃、美味しそうだなあ、と気になって食べに行ったお店。
そんなお店でワークショップができることが嬉しいです。
ワークショップ当日は、リースづくりのみで、食事やお飲み物などはつきませんが、昼からのワークショップなどで、ランチを食べてから参加される。。。というのもお薦めです。
(ランチは10食限定のため、もし、ご希望の方がいらっしゃいましたら、お店にランチのご予約をされてくださいね)


内    容:選べる実ものの冬のリースづくり
場    所: gallery cafe 乙粋
     兵庫県加古川市加古川町北在家2529(最寄り駅:JR加古川駅)
日    時: 12月11日(水) 14:00~17:00
定    員: 8名
参加費:5,000円
持ち物:お持ち帰り袋
申し込み先:le petit bonheur の LESSON / ENTRY ページよりお申し込みください。
*日と時間を選択の上、ご要望などの欄に「乙粋ワークショップ申込」と記載いただけると助かります。お申し込み頂いた方には必ず返信致します。3日以上返信がない場合は、お手数をおかけしますが再度お問い合わせください。


お花を触るのがはじめての方も、楽しんで頂けるように説明いたします。

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作りたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

自分の家で、仲間同士、楽しくわいわい作りたい。
そんな方には、4名様以上で出張レッスンもお受けしています。

ARCHIVE