2年前

珈琲とお菓子Ki展示風景

2年前の今頃、私は、「珈琲とお菓子き」さんで、展示をしていました。
珈琲色の木に、彩りはじめた樹々やグリーン、そして、リースを飾って。

この写真を撮ってくださったのは、大藪さん。
10/10まで、「き」で展示会を行っています。

私は、大藪さんの撮る写真が好きです。
ふとした日常の光景が、切り取られたその切り取り方によって、なんだかすごく特別なものに変わる。
そのはっとするような切り取り方に、写真を見ていつも新鮮な気持ちになります。

今、「き」さんの店内には、「き」さんと「マメトラ菓子店」さんの、お店の日常の見える部分や普段は見えない部分が切り取られて飾られていて、なんだかとてもあったかい雰囲気に包まれていました。
おふたりのお人柄のような。
そして、大藪さんのお人柄のような。

見ていると、不思議な気持ちになる地図のような迷路のようなひとつの巨木のような、そんな木の写真も飾られています。

———————————————————————-
TREES @ setagayadaita
Seiji Oyabu EXHIBITION 27 SEP. – 10 OCT. 2016

“TREES”は「わたし」であり「あなた」であり、「わたしたち」です。
“setagayadaita”にある一本の小さな「Ki」にまつわる物語。

ARCHIVE