母を想い出す時

母の日の贈り物として、ご注文いただいたスワッグ。
「中村さんのブーケが好きなので、お任せいたします」とおっしゃっていただきましたが、はじめて贈る方へ、だったので、「どのような雰囲気の方で、どのような花が好きとか、何かご希望があればお伝え下さい」、と、返信差し上げたら、そういえば、こういう母だった、という愛情こもった母を想い出すメールが届きました。
日々の生活の中では、当然のように過ぎ去っていく毎日の中で、ふと、立ち止まり、想い出す。
そんな時間や想いを一緒に束ねれたらな、と思います。

ブルーの紫陽花にクレマチスやラベンダーの紫を入れ、束ねたグリーンには白っぽい葉のものも混ぜて、可愛らしくなりすぎないように大人っぽく。

クレマチスなどは、ドライになると、しゅっと小さい形にはなりますが、フレッシュで届いた時にぱあっと華やかであると良いな、と思いながら。

束ねたスワッグの写真を送ったら、
「とてもロマンティックで、なにか物語がありますね。母もきっと喜んでくれると思います。」
と、おっしゃっていただき、ほっとひと安心。

スワッグ(生花)
サイズ:35cm弱
花材:クレマチス(ヘンダーソン)/紫陽花/ラベンダー/ダスティーミラー/ユーカリの実(テトラゴナ)/サセックスシルバー/銀葉グミ/グニユーカリ/ミント/ローズマリー/オリーブ

———————————————————————————————————–
一束が語る想いと季節
~あなたの想いからすべてがはじまります~
オーダーメイドでのお花のご注文はこちらから

ARCHIVE