20年の想い出と共に

毎年、この季節にお届けさせていただいているクリスマスリース。
今、外壁工事中で、
「今の外壁の色(グレイッシュブルー)は20年経って新しい色(ダークグレイ)に変わります。今までの色にお別れする最後のクリスマスなのでもしも何かブルーっぽい色があったら入れていただけたら、と思います。」
とオーダーいただきました。

想い出と共に、ちょっとしんみり、そして、少しわくわくしながらお過ごしいただく時期。
外壁の色合いに合うような、そんなイメージで、落ち着いたブルーのエリンジュームや、青紫の実のビバーナムティナス、ピンク紫系の紫陽花などを混ぜながら、束ねさせていただきました。

45cmサイズの大きな大きなリース。
飾るのは、焦げ茶のドア。

発送手配完了のご連絡を、写真添付で差し上げたら、早速、ご家族の皆さまにも写真を転送して共有くださったとのことで、家族の皆さまで毎年、楽しみにしてくださっているのだなあ、と、とても嬉しくなりました。
そして、お受取りくださった後のメールには、
「夫がブルーの色合いのリースを見たら外壁の色を変えることに未練が出てきたと言っています。」
とご連絡があり、そんな想いが湧いてくるような、今年のリースが記念に残るリースとなったのであれば、束ねた私も幸せこの上ないなあ、と思った日。

クリスマスリース(生花)
サイズ:直径45cmぐらい
花材:ヒムロスギ/ブルーアイス/ヒノキ/ヒバ/ユーカリ(銀世界/ポポラス)/ビバーナムティナス/エリンジューム/紫陽花/リューガデンドロン(ジェイドパール/プルモーサス)/ニゲラの実/フェイジョア/ブルニア(ガルピニ)

———————————————————————————————————–
一束が語る想いと季節
~あなたの想いからすべてがはじまります~
オーダーメイドでのお花のご注文はこちらから

ARCHIVE