ワークショップ風景 ~ ミモザのリース

ワークショップ・ミモザのリース

昨日は、うつわPARTYさんでのワークショップの日でした。
天気が良く、店内に届く陽射しの中、ミモザの黄色も一層鮮やかに感じる1日でした。
前回のワークショップにご参加くださったお客さまのリクエストで、開催させていただきました。
午前の部も午後の部もお陰様で満席。
お越しくださった皆さま、ありがとうございました。

テーブルの上に準備されたふわふわのミモザ達は、皆さんがカットしてくと、テール部の上が黄色の海に。。。

ワークショップ・ミモザのリース2

集中して作業されていました。
ミモザと組み合わせて実ものを入れるか、入れないか、どのようなバランスで入れるか。
ナチュラルに動きがある形に仕上げるか、きゅきゅっとした形に仕上げるか。
皆さんにお好きなバランスを考えながらお作りいただき、個性豊かな12個のリースが出来上がりました。

ワークショップ・ミモザのリース3

きっと飾っていただくと、そのまわりがぱぁーっと明るい雰囲気に変わるはず!

今回、日程が合わずにご参加いただけなかった方からお問い合わせがあり、下記日時でアトリエにてミモザのリースレッスンを行います。
・2/16(月) 13:00-
レッスン費など異なるのですが、もし、実は都合が合わなかったのですが作りたかった!という方がいらっしゃれば、ご連絡くださいね。
もちろん、ご希望に応じたサイズや組み合わせで、オーダーメイドリースもお作りいたします。

花材:銀葉アカシア/カナリエンシス(おかめ蔦)

ARCHIVE