敬老の日/お花のご注文受付について

IMG_2671

9月15日(月)は、敬老の日です。

最近、私の母に聞いた話。
従姉が毎年、敬老の日のお花を贈っていて、祖母が自慢気に飾っていた、という話。
若かりし頃は、感謝の気持ちも心遣いもない、可愛げのない子供だった私は、祖母に花を贈ったこともなく、そういう話を聞いて、ああ、おばあちゃん孝行、すればよかったな、と思いました。

ル・プティ・ボヌールでも、敬老の日のお花のご注文をお受けいたします。
通常通り、オーダーメイドで、生花の花束/アレンジ、プリザーブドフラワーのアレンジのご相談を受け付けますが、今年のご提案のひとつとして、実ものと季節の花を束ねた、花束はいかがでしょうか?
おばあちゃんの家に花瓶がないかも、という場合は、花器付きで発送することも可能です。

・季節の花束/お任せ 4,320円
・季節の花束/色や花の指定や希望あり 5,400円~
※別途、クロネコヤマトの配送料が発生いたします
・花器付き +1,300円

IMG_2774写真は、夏の花を束ねたものなので、秋の始まり、敬老の日に束ねるものとは異なりますが、お花のボリュームの参考までに
花器は、このタイプを準備させていただこうと思っています。

サイズは、口径12cm×高さ15.5cm。
口径が広いので、洗いやすく、また、角があるため、花の茎も留めやすく、どんな花も飾りやすいのではないかな、と思います。
少しの花を飾っても、たくさんの花を飾っても。

敬老の日のお花のご注文/ご相談は、下記を copy & paste して、orderフォームからお問い合わせください。
本文に
「敬老の日の注文について」、と記載いただけると助かります。
花市場の仕入れ日の関係で、9/12(金)に花を仕入れる予定でいますので、敬老の日当日を強くご希望される場合をのぞいて、生花の場合は、9/13(土)午前中着をお勧めいたします。
——————————————————
・住所
・ご希望内容(ご予算/色や花の種類/花束orアレンジ、等)
・お届け先のお名前
・住所
・メッセージ有無
・希望着日/時間
——————————————————
メール確認後、配送料を含んだ最終的な代金と振込先の連絡をいたします。

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

ARCHIVE