いよいよ明日!ママンカ市場

リース(生花)お正月飾り・しめ飾り

いよいよ明日は、今月・そして今年最後のママンカ市場です。
明日は、クリスマス当日ですが、お正月に向けてお正月準備のお花たちをいろいろとお持ちします。

普段、ご紹介している、しめ縄にグリーンや実ものをたっぷりあしらったしめ飾りの他に。。。
今年、新しく作った、サンゴミズキと柳をくるりと丸めて、和紙と水引きできゅっと結んだ、和の雰囲気の強いナチュラルなお正月飾り(しめ縄)。
何重にも重なる枝の立体感と、すっきり入ったグリーンと南天が落ち着いた雰囲気で、個人的にはとてもお気に入りのタイプ。
我が家の玄関は、きっと今年はこのタイプに。。。

リース(生花)南天のミニリース

朱色のような、まーるい赤の実を集めた南天のミニリース。

アレンジ(生花)南天のプチブーケ・柳の箸置き・サンゴミズキの箸置き・箸袋

南天のプチブーケや箸置き、箸袋も。
南天のプチブーケは、ミニワークショップを随時開催しているので、ご自身でお作りいただくこともできますよ!

普段は店舗を持たず、オーダーメイドでの制作がメインのため、対面で、作ったものを販売する数少ない機会。
しめ飾りは1点もので、異なる雰囲気のものたちを持っていきますので、選ぶのを楽しみにお越しくださいね。
子どもも大人も楽しめる、お寺の心地よい境内で、私も子供と一緒の出店です。
店頭で、オーダーメイドの贈りもののご相談も受け付けます。

————————————————————————————————-
場所:眞龍寺境内(東京都世田谷区北沢2丁目36-15)
日時:12/25(日)
時間:AM11:00-PM4:00
*店頭で随時受付のミニワークショップ(南天のプチブーケづくり)も、お楽しみくださいね!
————————————————————————————————-

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

ARCHIVE