オーダーメイド制作の流れ ~想いを形に

花あわせ

le petit bonheur は、「想いを形にする」オーダーメイド制作のアトリエです。
ご依頼主様の想いやイメージなどを共有して、より気に入って頂けるものを制作させていただくために、メールのやり取りの中で根掘り葉掘りと(笑)いろいろお聞きすることもあります。
(もちろん、お話されたくないことはお伝えいただかなくて良いのですが、情報が多い方が、デザインや提案をご希望に近づけやすいです)
思い出を形にする場合はその思い出の内容、プレゼントの場合は受け取る方がどういう雰囲気の方でどういうものがお好きなのか。。。などなど。

オーダーメイド制作の流れは、大体、下記の通りです。
・どのような花を希望されているのかご連絡いただく
・イメージに合う器や花あわせ、リボンなどを画像添付で提案
(トップ画像はご提案時のもの。完成したボックスアレンジはこちらです→
・器やざっくりとした花の種類、デザインの決定(花材の変更画像など、何度かメールをやりとりさせていただくこともあります)
・制作後、完成品の写真を送付(この時点で多少の手直しは可能な場合もあります)
・発送

言葉からイメージするものは、人それぞれのため、出来る限り、画像を添付してイメージを共有できるように心がけています。
器や一緒にアレンジしてもらいたい小物などの持ち込みも可能!

この2日間は、ご注文頂いているものをいくつか制作していました。
メールを送り、今、完成品をご確認頂いているところ・・・。
気に入って頂けるかどきどき。

過去に制作しているアレンジと同じものを!と気に入ってご注文くださる方も、全体的な花あわせが好きなのでおまかせで!とご注文くださる方も、もちろん、とても嬉しいです。

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

ARCHIVE